FC2ブログ

☆3つ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RZ18 ペンタックス ナチュラル画質

RZ18はナチュラル画質!!





RZ18はとてもシンプルな操作感!!


PENTAX デジタルカメラ Optio RZ18(パールホワイト)1600万画素 25mm 光学18倍 小型軽量 OPTIORZ18WH

下のリンクから、RZ18の価格やスペックなどを確認できます。

















デザイン
飾り気のない、RZ18はとてもすっきりシンプルなデザインです。プラスチック感が目立つデジカメなので、あまり質感自体はよくないですが、カッコよくまとまっているので悪くはない印象です。

画質
色付けも変な鮮やかさもなく、RZ18はナチュラルな画質です。明るい日中の屋外だと粗さのないすっきりした画質の写真が撮影できますが、曇り空で薄暗いような環境だとノイズが結構目立ってしまうため、RZ18はあまり感度を上げて撮影しなければならない場所では苦手です。広角レンズについては、歪みが良く抑えられているので、RZ18は広く風景を撮った写真も違和感ない仕上がりになります。

操作性
かなりシンプルな操作で使えるデジカメです。RZ18はオートで手軽に撮影する機会が多いユーザーにはとても使い勝手が良いと思います。逆に設定をいろいろといじりながら撮りたいユーザーには、RZ18は搭載されているボタンが少なすぎて戸惑ってしまうかもしれません。右手側には、滑り止め程度に表面がざらざらしており、RZ18は見た目より意外とグリップ感が良いです。

携帯性
すっきりデザインなので引っかかりにくいのは嬉しいのですが、RZ18は最近のコンデジと比べるとやや大きめです。ただ、18倍ズームを搭載していることを考えたらかなりコンパクトには収まっていると思います。大きめのポケットには収納できますが、RZ18はできれば首からぶら下げたり、ポーチやバッグに入れて持ち運ぶようにすると良いです。

機能性
良く効く手ぶれ補正で、RZ18は手持ちの望遠撮影でもかなりブレを抑えて撮影できます。豊富な撮影モードに加えて、フィルターも数多くそろっているので、RZ18はなかなか遊びがいのあるデジカメです。

PENTAX デジタルカメラ Optio RZ18(パールホワイト)1600万画素 25mm 光学18倍 小型軽量 OPTIORZ18WH

下のリンクから、RZ18の価格やスペックなどを確認できます。








スポンサーサイト
Copyright (C) デジカメ おすすめ 人気 レビュー. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。