デジカメ おすすめ 人気 レビューTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ☆3つ ≫ S8100 ニコン 風景の描写力がリアル

S8100 ニコン 風景の描写力がリアル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
S8100は風景の描写力がリアル!!




S8100は液晶画面がとても綺麗!!


Nikon デジタルカメラ COOLPIX S8100 ノーブルブラック S8100BK 1210万画素 光学10倍ズーム 広角30mm 3.0型液晶 裏面照射型CMOS

下のリンクから、S8100の価格やスペックなどを確認できます。



















デザイン
シンプルで実用重視なデザインです。質感も安っぽさが無い上に、S8100は指紋や汚れが目立ちにくいような塗装が施されているのが嬉しいです。ポップアップ式のフラッシュで、S8100はフラッシュを収納した状態でも少し浮いてしまっているのが気になります。

画質
描写の表現力に優れていて、S8100は特に風景でリアリティを感じさせる写真を撮影することができます。風景を一枚写真に収めれば、その時の雰囲気までも写真に収められているような、そんなデジカメです。そのうえ同タイプのデジカメに比べ、S8100は高感度の撮影でもノイズがよく押さえられているため、屋内や曇り空の日など薄暗いシーンで使用するのにも強いです。ただし高級コンデジや一眼レフのモノに比べれば、S8100は高感度だとどうしてもブレが強くなってしまいますし、画質も劣ってしまいます。風景を写真に収めるのには良いのですが、S8100は人物や静止画をアップで写真に収めたいときは、やや色合いの鮮やかさが落ちてしまうように感じます。画質にこだわるなら、S8100は風景専門に使いこなしたいデジカメです。

操作性
スイッチについてはやや押しにくい場所に配置されていますが、むしろ誤って押してしまうことが防止されるので、S8100は特にオートモードで撮影するときは気軽にバシバシ写真を撮影できます。バッテリーの持ちは、ほかのコンデジと同じ程度だと思います。長時間連続して撮影する際は、S8100は予備バッテリーを用意しておいた方が良いかもしれません。液晶画面の描写力がかなり優れていて、S8100は撮影した写真をその場でしっかりとチェックすることができ、安心です。ポップアップ式のフラッシュなので、S8100はカメラの持ち方によってはフラッシュが抑えつけられて出てこれないことがあります。他に使い慣れたコンデジを持っているユーザーには、ちょっと使いにくいと感じるかもしれません。

携帯性
10倍ズーム搭載のコンデジということがあってか、S8100は他のコンデジに比べてサイズが少し大きめで、重たいです。ポケットには入らないので、S8100は持ち運ぶ際は首からストラップで下げることをお勧めします。

機能性
手ぶれ補正がしっかりしているうえに、S8100は写真編集の機能も豊富に搭載されています。他にもかなり多くの機能が搭載されており、実際にすべての機能を使いこなせるようになるには相当時間がかかると思います。動作もなかなか速い方なので、S8100は使い慣れれば他のデジカメよりもスピーディな写真撮影ができると思います。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S8100 ノーブルブラック S8100BK 1210万画素 光学10倍ズーム 広角30mm 3.0型液晶 裏面照射型CMOS

下のリンクから、S8100の価格やスペックなどを確認できます。









スポンサーサイト
タグ:S8100 ニコン 風景の描写力がリアル 
Copyright (C) デジカメ おすすめ 人気 レビュー. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。